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社員紹介

営業職 K.K (2016年度新卒入社) 2016年度 新卒入社 商品事業ユニット 九州営業チーム 営業職 K.K

研修の内容

基本的な研修として、工場研修では自社製品がどのように作られているのか、本社研修では各部署がどのように業務を行っているのかを学びます。それに加えて、私は獣医師の資格を保有しているため、実際に獣医師の先生方の下で研修を受ける機会もいただきました。
通常であれば入社後、営業職であればすぐに現場に出されるものだと思いますが、当社では幅広い分野の知識·視野をもった社員を育てるため、事前にさまざまな研修を受けることができ、その点は他の企業にはあまりない魅力の1つだと思います。

成功体験、失敗体験について

<成功体験>

お客様との会話の中で相手が求めている内容、要望、空気感を意識して会話を行ったことで先方に気に入っていただき、プレミックスを必要としている別のお客様を紹介していただきました。最終的にカスタムプレミックスを2種作成して販売できたことは自信につながりました。

<失敗体験>

とあるお客様から商品の要望をいただき、サプライヤーに内容の可否について確認を取りました。内容がまとまりそうだったため、ほぼ確定の報告をお客様にしてしまったところ、後になって実現が難しいことがわかりました。その時にはもうお客様も既に実現に向けて動いており、後戻りができない状況になってしまい、最終的には上司から助言をいただき、事なきを得ました。以後この経験を教訓にし、成果に焦ることなく慎重に物事を進めるようになりました。

JNCに就職を決めた理由は?

さまざまな企業を調べ、悩んでいる時に、大学主催の就職説明会で当社を知りました。興味を持った私はすぐに会社見学を申し込み、先輩社員の皆様からお話を聞くことができました。日々の業務を楽しんで取り組み、ナンバー1を目指してさまざまなチャレンジをされている先輩方は、まさに自分の目標とする社会人でした。就職活動をするにあたり希望する条件は多々ありましたが、何より「この人のようになりたい」「一緒に働いてみたい」と強く思い、私は当社に入社を決めました。

7:00
起床・朝の準備・メールチェック
8:00
出発(客先へ直接移動)
9:00
販売代理店と打ち合わせ、給与プログラム等提案
10:00
生産者のもとへ訪問。現場の状況を聞き取り、それに合わせた商品を提案する。
13:00
遅めの昼食をとり、メールチェックや電話対応等。
14:00
客先(コンサル獣医師や生産者)訪問。商品説明をし、試験打ち合わせ。
17:00
帰社。事務処理や試験計画、資料作成。
18:00
退勤。(客先で遅くなった場合は直接帰宅することも)

※上記は2018年9月時点の情報となります。

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